赤ヘル男児’s blog

子供が野球で活躍するために、あなたができることはたくさんあります。子供のために何ができるか、このブログでは子供の目線からそのことについてお話します。子供さんがスポーツをしている方は参考にしてくださいね。

このブログの紹介!

はじめまして!

 

赤ヘル男児と言います。

 

 

今このブログを、読んでくださっているということは

あなたの息子さんが野球ソフトボール

あるいはそれ以外のスポーツをされているのでしょう。

 

このブログは

あなたの支えで息子さんを大活躍させていく   ためのブログ

です!

 

そのための知識や情報、ノウハウ、

その他もろもろを ブログを見てくれている

あなたに提供するのが僕の役目です。

 

 

ところで

そんな僕は小中高とずっと野球をしてきて、今も野球を続ける野球馬鹿です。笑

そして、いろんな経験をしてきました。

 

 

 そこで僕が野球をしていて感じたことがあるんです。

 

それは、親の存在についてです!

 

野球しているのは息子なんだから

息子の活躍に

親ってあんまり関係ないなんて思っていませんか?

 

おそらく、あなたの思っている以上に

親の存在、与える影響って大きいんです。

 

 

やはり、子供って自立して一人前になるまでは

親の頼りなしには生きていけないんですよね。

 

実際に

僕も、自分が子供だった時は

「親の力はいらない」とか

「自分でなんとかしてやる」

とかなんて思っていたものです、

 

しかし、振り返ってよくよく考えてみれば

に支えられてばかりです。

 

僕が高校野球を引退したときに

まず1番に思ったことが

今まで野球を続けてこられたのは親のおかげなんだ!と。

そして、

野球をやってきて良かったな!!

と心から素直に思えたのです。

 

僕の親には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

やっぱり親の存在、影響力の強さって

すごいです。

 

それだからこそ、親であるあなたが

息子さんを大活躍させられるための

カギなのです。

どうか、息子さんに力を貸してあげてください。

 

なぜ

親の力がすごいのかというと

監督やコーチ、チームの仲間よりも

はるかに長い時間を共にしているのが

親である、

あなたです。

 

だからこそ!あなたの支えが必要なのです。

 

 

『言いたいことは分かったけど、

息子の為に、何ができるの?具体的にどうしたらいいの?』

って思いますよね。

 

 

 

それをあなたに教えるために、僕がこのブログを書こうと思ったのです!

 

だから、これからあなたと一緒に息子さんを大活躍に導くために僕も精一杯記事を更新していきます。

 

息子さんが試合で大活躍しているところを

想像してみてください。

 

 

 

 

ですが、想像するだけではうまくいきません。

だから多くの情報を吸収し、実践していくことで

今、想像した息子さんの姿、

あるいはそれ以上を

実現させてみましょう!!

 

 

 

赤ヘル男児でした。ありがとうございました(^^)